井上商事株式会社

今治のオーダータオル専門店 井上商事株式会社

HOME»  ご注文の流れ

ご注文の流れ

 

1.お客様からのお問い合わせ

- メールまたはお電話でお受け致しております。

- お見積・お問い合わせフォームにて、メールを頂きますと、自動的に返信メールをお送りするシステムとなっております。
 返信メールが届かない場合、再度ご送信いただくか、お電話によるご連絡をお願い致します。

2.ご希望事項の確認

- 確認のお電話またはメールをさせて頂きます。

- 使用目的・使用予定日・ご予算・数量は?

- ご希望のタオルの種類は?   >オーダータオル    >タオルの種類

-デザインに関するご希望は?

-ご希望のデザインが有る場合、ご提供いただく方法は?
         >デザイン入稿について

-包装形態は?

-商品のお届け先は?

 

3.ご提案・お見積

- ご希望のタオルやデザインがお決まりの場合、お見積。

- どんなタオルにするか未定の場合、ご使用目的・使用予定日・ご予算・数量をふまえた上でご提案・お見積りさせていただきます。

- この時、参考サンプル商品を、ご覧頂いて生地の風合いや表現方法の確認をして頂く事も有ります。

     >参考サンプル商品とは

 

4.最終デザインの打ち合わせ

- ご提案タオルのお見積りで宜しければ、最終デザインの打ち合わせを行います。

- デザインを頂戴している場合でも、タオルでの表現が難しい場合は、修正・変更をお願いしております。

- 版下をご覧頂いて、文字やスペルの間違いが無いかお客様にも確 認して頂きます。

- この過程で、当初のお見積りと規格変更が生じた場合、再見積となります。

 

5.正式発注

- FAXまたはメールにて正式発注して頂きます。   >FAX注文書

- 正式発注後は、基本的に規格・デザイン・数量などの変更はできませんのでご注意下さい。

 

6.商品代金お振り込み

- 全額前金または一部内金を銀行振込または郵便振替にてご送金。

         >特定商取引法に基づく表示

 

7. 商品の出荷

- お届けのご希望日時が有れば、あらかじめお伺い致します。

 

8.代引きの場合、配達員へお支払い

- お届けのご希望日時が有れば、あらかじめお伺い致します。

 

※ デザイン入稿について

- Adobe Illustrator (アドビ イラストレーター)で作製したデーターがベストです。この場合、バージョンはVer.8またはVer.9へ落とした物でお願いします。データー容量2Mb以内で有ればメール添付で、それ以上はCD-Rへ保存した物を郵送して頂いております。文字は必ずアウトライン化をお願いします。同じフォントがインストールされてない場合、代替フォントで表示されてしまいます。

- JPGやGIF画像データー(拡張子に.jpg や .gif が付きます。)または手書きイメージ原稿からのデザイン作製も可能ですが、特に画像データーは原寸へ拡大していった場合、線などがきれいに識別できる精度の物でお願いします。名刺に印刷したマーク等を資料として送ってこられる方がいらっしゃいますが、ここまで小さいと拡大した場合、線際がぼけてしまい、判別出来なくなります。

(注)複雑なデザインで外部デザイナーへ外注加工が必要な場合、デザイン加工費用が必要となりますので、あらかじめご相談させていただきます。

- デザインの色は、各自のパソコンディスプレーやプリンターに依って発色が異なります。特に、指定色が有る場合、DICカラー番号でご指示いただくか、色見本となるカラーサンプル(印刷物や布など)をお送りいただいております。

(お断り)タオルは表面にパイルを形成する繊維製品ですので、紙への印刷した色目や質感と全く同じ物を再現する事は出来ません。

 

※ 参考サンプル商品とは

- 作製事例品や無地タオル(B品も含みます)で、ご提案商品の生地風合い表現方法の確認、または色見本となる様な商品です。弊社の見本用ですので、後日返品していただきます。無償元払いでお送りし、返品送料お客様負担でお願いする事がほとんどですが、一部商品で有償となる場合が有りますので、この場合はあらかじめご説明致します

 


●オーダータオルのお見積り・お問い合わせはこちらからどうぞ